10周年記念のお祝いをいただきました!🌸

こんにちは!診断技術です

 

今年も無事に創立記念日を迎えることができました!!

毎年、この時期になると「あれからもう〇年かぁ」と創立時を思い返します。

創立時にご尽力いただいた方が、今でも毎年お祝いのお花を送ってくださり、今年も立派な胡蝶蘭をいただきました。

 

 

社員以外の方から記念日を覚えて頂けていること、お祝いしていただけることはとても嬉しいです。

本当にありがとうございます。また来年も咲かせるように大切に育てます。

 

ところで、「蘭は育てるのが難しい」というのが一般的な認識だと思いますが、
診断技術は以前いただいた蘭も、毎年花を咲かせています。

今年も綺麗なお花が咲きました☆

 

「どうやって育ててますか?」と聞かれることがありますが
初めから上手に育てていた訳ではなく、何度も枯らしてしまいました。
その度に、どうして枯れてしまったのかを調べて、勉強しています。

 

色々調べた結果、結論として木や植物はそれぞれ好みの「日光・温度・水」のバランスが違う様です。
蘭はほかの植物よりも「日光・温度・水」の条件が厳しいみたいですね。
蘭は1か月以上お花を楽しめますが、それが終わると残り11か月はただの葉っぱです。笑

 

それでも、来年また花を咲かせてくれることを信じて、「日光・温度・水」のバランスを考えて葉っぱのお世話をし続けます(社長が)。
あとはあまり、いじり過ぎないこと。

 

なんだか対人間みたいですね(深イイこといってしまった)

 

頂いた観葉植物たちもぐんぐん育って、挿し木したりしてどんどん増えてます…

植物好きの方がいらっしゃいましたら、挿し木した子供たちを嫁にもらってください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いいネ! (12 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です