創立記念特別企画 第2弾(A部長編)✨

こんにちは。診断技術です♪

 

創立記念特別企画インタビューをお届けしたいと思います。

 

 

第2弾は青柳部長へのインタビューです🎤

 

 

今だから笑える!私の失敗談

まだ社用車が無いころ、マイカー(愛車タントエグゼ)で田舎道の現場へ行った際、草むらで見えない側溝にハマっていまいました。ニッチもサッチもいかず困っていたら地元農家の方の軽トラが偶然通りかかり、引張って上げてもらいました。

助かりました。九死に一生を得ました。

 

うちの会社のここが好き!

自由なところ。

必要な調査の機材をバンバン導入するところ。

アイデア次第で設備、道具、家具などいろいろ自作できる工具、材料がそろっているところ。

たまに近所の猫ちゃんが来たりするところ。最近顔見ないがどうした?

 

仕事で最近嬉しかったこと

佐渡で民宿に泊まったら、宿に猫ちゃんが3匹居て、部屋まで入ってきて、膝にも乗ってきた。癒された。

漁港の現場へ行ったらナマコを採っている人が居て、獲物を見せてもらった。気持ち悪かった。

山の斜面の現場へ行ったら、野生のシカが来た。焦った。

フェーズドアレイUTで取った応力腐食割れのデータがめちゃ良かった。感動した。

 

こんな特技あります! いまハマっているもの!!

自宅をいろいろ自力で改造しています。家具を作ったり、小屋を建築したり、外構にステップを付けたり。

アコースティックギター初心者(次女の物を借りていじっていたらはまった)

魚釣り初心者。

ボウリング上級者。

 

10周年を迎え、メッセージをお願いします

創設時の2014年当時を思い起こすと、10年で時代は明らかに変化しています。

しかし、新しく不可能になったことなど一つもありません。

古い知識と経験が通用しなくなるわけではなく、その時その時を知恵とガッツと行動力で何とかクリアし、それで得たものから未知のテーマに対応できる新しいアイデアが湧いてくるものだと信じています。

やっぱり何でも本気出さないと楽しくないし、いつもやり切った感が大事。

そうすると次から次へと新しいワクワクに巡り合い、そして成長できます。一期一会!全力投球です!

 

 

 

 

青柳部長ありがとうございました。

第3弾もお楽しみに(^^♪

 

 

いいネ! (15 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です