SDGs取得いたしました!

こんにちは!診断技術です。

この度、診断技術はSDGsを取得いたしました!

SDGsって何??って、未だに…ふわっとしか…理解しておりませんが

持続可能な開発目標(SDGs)とは、貧困、不平等・格差、気候変動による影響など、世界のさまざまな問題を根本的に解決し、すべての人たちにとってより良い世界をつくるために設定された、世界共通の目標…らしいです。

目標の規模デカすぎです。
ですが、診断技術では現場で出る産業廃棄物を出来る限り抑えたり、現場で出てしまう汚泥水を沈殿させて綺麗にしてから処理したり、職場環境改善のために資格手当や補助を整えたり、

目の前のできることから、自然や地域、職場環境改善のために取り組んでいます。
世界規模の大きな取り組みは難しいけど、目の前の出来ることから改善していくって、とても大切ですよね。

 

個人的には会社で緑を育てたり、ザリガニ飼ってみたり、棚DIYしてみたり、仕事の合間のリラックスできる空間や、それを許される環境が
一番身近なSDGsなんじゃないかと思います。
「仕事」や「会社」は苦痛の代表格とされることが多々ありますが、
働きやすい環境づくりに推進しています。

大切に育てていたら、どんどん植物が増えました。
(増えすぎて、社内の通行に支障がでています。)

仕事中も緑に癒されます。
(梅雨の時期は植物からコバエが発生します。)

あれ?これって職場環境改善されてますよね笑?

いいネ! (15 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です