想像以上に大変だった、現場作業

どーも診断技術です。

一昨年、会社の前に花壇をDIYしたのですが、植木が大きくなりすぎて窮屈に…

ゴールドクレスト(一番存在感がある奥のヤツ)が倒れてきて可哀そうと、
社長が言うので新たに花壇を作り直すことに!!

 

まずは調査会社らしく3DCADで作図して~
(左:現在の花壇 右:新✰花壇)

容積とレンガの必要数を確認して

いざ、レンガの買い出しに!

レンガ154個を舐めてたわーーー
何度も行ったり来たりして、買うだけで一苦労。なんと300Kg!!うげーーー

この時点で「レンガの花壇を作ろうなんて言い出したの誰だよ💢」
とお互いを罵りあう、社長と従業員。

さて、大変なのはこれから。

植木達を一時仮住まいのへお引越しして
元の花壇をぶっ壊し、

 

 

 

 

 

 

レンガをひたすらツムツム

ゆっくりお風呂に浸かってるみたいだけど、腰が悲鳴をあげました💦

なんとかレンガ完成~
それから土を730ℓ、計28袋購入して
(この辺りでコメリのお姉さんにまた来たのかよ、という顔をされる)

お花を植えて完成~

わーーー♡完成✰頑張ったね!

と思ったのも束の間、お世話になっている建築屋さんに
目地埋めた方がいいよ!と教えていただき、せっかくここまで来たから、とことんやってやるぜ!

白セメントで目地を埋めて、

こんな感じに綺麗になりました!

わーーー♡完成✰頑張ったね!

と喜んだもの束の間、またまた建築屋さんに
レンガに白セメントが付いてるから、強酸で落とした方がいいよ!

と教えていただき、
絶賛、毎朝、レンガを磨いております!!

気になる花壇の完成形は診断技術にお越しいただき、是非みてください✰

いいネ! (19 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です