蜂もオイラも やっぱ酒がすきやねん

どーも、診断技術です。
すっかり山が秋模様です。寒暖差が激しい昨今ですが、みなさま体調はいかがでしょうか。

先日、友人に紅葉が見たいと言われ、奥胎内にもみじ狩りに行ってきました。
見事な紅葉真っ盛り!!

毎日山で仕事をしている私はもう、山も森林も紅葉もうんざりだ!
正直!

土木業者あるあるでしょうか( ・∀・;)

 

さて、先日の現場にスズメ蜂の巣を発見し、

駆除業者様が蜂ホイホイを設置してくださいました。

1か月くらい設置したとのことですが、中には蜂がぎっしり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

うほーーー大量じゃーーーーー

 

蜂ホイホイのレシピは
主に酒、酢、砂糖だそうです。
砂糖は理解できるとして、酒と酢はどうしてなのでしょうかね~

 

昔、先輩に人生相談したら、
「酒飲んで寝ろ!」と言われたことがあります。
ちなみに、私、酒一滴も飲めません。

 

スズメバチも3か月かけてコツコツ作った巣が
一瞬で撤去されたら、酒でも飲みたくなるわな。

 

今年も残すところ、2か月切りました。
診断技術はサンタクロース以上に慌ててます。
毎年、忙しいのは本当に有難いことです。頑張ります!

いいネ! (11 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です