知らない方が幸せだった事

みなさま、こんにちは。
今年も暑い夏を乗り切りました!診断技術です。

ブログをご覧いただいている皆様はすでにご承知でと思いますが
弊社の大倉社長は虫が大の苦手で

虫を見ると女子中学生の様に悲鳴を上げて
蚊に刺されると、1日の戦意喪失します。

 

当然、虫対策に余念がなく
全身に虫よけスプレー塗りまくり
森林香(蚊取り線香の4倍以上の効き目!)を炊きまくり、
ムヒを常備してます。

今年はさらにアブと蜂対策として、「オニヤンマくん」を購入!

 

オニヤンマのフィギアで、オニヤンマの餌になる蜂とか虻が逃げるんだって!
現場仕事していると、スズメバチなんて珍しくないもんね!

これがお気に入りらしく
「これ、俺の相棒🥰」って会う人、会う人に自慢して歩いてますよ。

 

夏なんてただでさえ体力消耗するから、できるだけ身軽で仕事したいのに
これだけは手放さなかった大倉社長。
一心同体で夏の現場を乗り切りました!

 

その日も相棒を自慢したら
「それ、オオスズメバチは逆によってきますよ!」って言われたらしい。
今年1番ショックだったらしい笑

 

調べてみると、オオスズメバチとオニヤンマの力関係はどっこい。
身を守るために、逆に攻撃するらしい。

 

えーーーー!毎日、これだけは忘れずに付けてたのにね!(ほかの物は忘れても)

 

さてさて、これからが本当に繁忙期の診断技術です。
今年も無事に乗り切れるように頑張ります!ゲホッゴホッ

 

 

いいネ! (15 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です