新たな作品たち

こんにちは。診断技術です。

4月にDIYで作った道具をご紹介しましたが、その後新たな作品がぞくぞく完成していました。

 

まずはこちら。

その名も「レーダ点検用性能点検反射板」

よーく見るとパーテーションとトラックの幌シート!!!でできています ← ここポイント

電磁波レーダの反射をテストするために使う道具です。こんな風に使います。

キラキラな幌が大活躍です。

 

そして2つ目。

「接写撮影台」

 

 

 

 

 

 

材料は・・・

新たに購入したリングライト、部長宅にあった古いテーブル、そして使われていなかった部材の数々。

リングライトはYouTuberやインスタグラマーの方の撮影用のイメージしかありませんでしたが、

今は一般にも普及して手に入りやすくなりましたね。

 

 

←ちなみに過去にはこれを使用していたとのこと。

苦労している様子が目に浮かびます。

 

 

部長に聞いた注目ポイントはこちら ↓

 

 

 

 

 

この撮影台を使って 事務所内にある多肉植物を撮影してみました。

 

 

 

全然ちがーう Σ( ̄□ ̄|||)

左は旧式、蛍光灯の位置がうまくいかず、どうしても影が入り込んでしまいます。

新しく作った撮影台を使うと、右のように影も映らず、葉の1枚1枚がくっきり見えますね。

 

どちらも実際に購入するより超格安!に制作できています。

ちょっとしたアイデアと工夫で、作業効率も出来栄えも格段にアップ。

アイデアを形にできるのってすごいなぁ。

これを使って作業している姿を見かけたら、また様子をお届けできればと思っています。

 

たに

 

 

いいネ! (11 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です