創立記念特別企画 第1弾(社長編)✨

こんにちは。診断技術です♪

 

おかげさまで弊社は、令和6年3月31日で創立10周年を迎えます。
これまでさまざまな形で支えてきてくださったお客様・ご関係の皆様に厚く御礼申し上げます。
改めて社員一同、心より感謝申し上げます。

 

さて、節目の10周年ということで、特別企画インタビューをお届けしたいと思います。

 

 

第1弾は社長へのインタビューです🎤

 

 

 

今だから笑える!私の失敗談

客先で打合せ終了後、受付の女性がニコッと微笑み「お疲れ様でした」と言ってくれたので、私も負けないで最高の笑顔で「失礼します」と挨拶しカッコよく外に出た、と思ったら、そこは”トイレの扉”だった。

今だから笑えるというよりは、今でも恥ずかしい失敗談。

 

うちの会社のここが好き!

女性社員の笑顔が素敵である。特に朝の挨拶は気持ちが良いし、取引先からの評判も良い。

外注に頼らなくても、殆どの業務を自社で実施できる。また、他社には無い様々な調査装置を保有していて、全て箱から出して棚に並べたら、東京ビックサイトの展示会場みたいである(ちょっと言いすぎ)。

技術員の知識や技術力がかなり高く、講師等の業務でも活躍できる。

屋上からの景色が良くお気に入りのスポットである(扉が壊れているため、今度修理したいと考えている)。

ここが好きというよりは、他社に自慢したい事。

 

仕事で最近嬉しかったこと

お客様から当然のように「来期もお願いします」と言われたこと。年度末に来期の仕事が決まるのは本当に嬉しい。

社員の資格取得(コンクリート診断士、溶接管理技術者、配筋探査技術者、オフィススペシャリスト)による技術力アップ。

社員が増えて社内がにぎやかになった。特に女性社員が増えて社内が明るくなった。

社員皆の頑張っている姿を見ることが一番嬉しく、仕事の無い事が一番つらい。

 

いまハマっているもの

現場で捕まえた川の生き物達(ハヤ、鯉の稚魚、ハゼ、エビ、子亀、ドジョウetc・・)や金魚の事務所内での飼育。

特に子亀の“カメゾウ”は可愛い。事務所に来たばかりの頃は、警戒してか全く動かず餌も食べない。しかし、私の愛を与え続けると、少しずつ懐いてくるように。最近は、箸で餌を与えると「ガブッ」と噛みつき、憎めないしぐさ。私だけに懐いていると喜んでいたら、誰が餌をやっても同じ仕草。“カメゾウ”は私に似て「八方美人?」。

ゴルフをもっと練習して上手くなりたい。でも、今はもの凄く”下手っぴ”⤵。

 

10周年を迎え、メッセージをお願いします

色々な事を経験し、色々な事を乗越えてきた10年でした。「あっという間」だったような「長かった」ような……

何れにしても、弊社をひいきにしてくれるお客様、そしてそれに応えるために頑張ってくれた弊社社員の皆様に感謝します。

しかし、10年は通過点でしかありません。

弊社はまだまだ進化と成長を続けます。

20周年、30周年、40周年、50周年、100周年・・と次世代に向けて。

 

 

 

 

社長ありがとうございました。

第2弾もお楽しみに(^^♪

 

 

 

いいネ! (41 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です