目があぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

どうも!診断技術です!

毎年冬の間は仕事をたくさんいただけるため、ブログを休みがちですが…

やっとひと段落し、これからは診断技術の日常やくだらないことを

定期的にブログでお伝えしようと思います♡

 

 

診断技術の移転の際にいただいた胡蝶蘭

昨年の春に植え替えをしましたが。⇒胡蝶蘭植え替えしたよ!

 

その後どうなったかというと

すくすく育っています!

葉っぱが、あと根っこが。

 

葉っぱは鉢から溢れんばかりに大きくなり

ときどき葉っぱから顔を出すこいつ↓

 

花芽があぁぁぁぁ!!

ムスカ様ばりに喜んだけど

実は根っこ。

伸びるとこうなる↓

この根っこに何度騙されたことか。

芽がぁぁぁぁぁと思ったら根っこ

芽がぁぁぁぁぁ→根っこ

芽がぁぁぁぁぁ→根っこ

・・・・

 

葉っぱはどんどん大きくなり

根っこが大量に生えるけど

花が咲かない胡蝶蘭

 

もう期待するから裏切られるんだと。

期待するからいけないんだと。

期待した自分の事さえ恨み

もう一生、誰の事も期待なんかするもんかと

 

自暴自棄になりかけたその時でした

本物の芽だあああ!

ついに2年越しで花芽が!!

 

茶番はこのくらいにして笑

冬の間も枯れない様に、花が付いていなくても

いただいたお気持ちをみんなで大切に育てました^^

諦めずに育てた結果、胡蝶蘭4つ全てに花芽が出来ました♡

診断技術が7周年を迎えるときに

嬉しい発見です!

 

 

今年はいいことがありそうだ!

花が咲いたらブログでご報告いたします^^

いいネ! (13 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です