残ったモルタル活用法 その1

 

こんにちわん

先日コンクリート舗装のはつり調査を行ってまいりました☀🌥

 

モルタルって、

補修時にモルタルが足りなくて

練り直すのがめんどくさいので、

少し多めに練っています。

 

て、残ってしまうモルタル・・・もったいない・・・

 

そこで、練り残ったモルタルの活用法考えましたーー!

 

まずは

バケツと木材を固定し

(全て100均で購入!材料費300円)

 

モルタルを流し込む!

 

今回は路面用の早期硬化型モルタルを使用したので、

30分程でカッチカチやで♪

 

ひっくり返して

 

完成☆☆

 

おおーー!!

予想以上の出来栄え (*´∇`*)ワーイ

お花を飾るとこんな感じ♡

 

モルタルが厚すぎて、

漬物石みたいだけど、可愛いーーー!!

 

その日の夜、部長に自慢しようと

この花台を見せたら、

「足3本ってのが、正解だね」と、一言・・・

 

はい???

平面は3点で決まるから、足が4点だと平面から出てしまう可能性があり

ガタツくのだとか・・・('';)

 

言われれば、まぁそうかと思うけど、

こんなアホな作品を見て、そんな秀逸コメントを返す人いますか?

青柳部長!

 

 

さて、次回のモルタル活用法もお楽しみに☆

漬物石が必要な方、診断技術までお問合せください。(*^▽^*)ゞ

 

 

いいネ! (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です