頂いたユッカちゃんを仕立て直したよ♪

こんにちは!診断技術です♪

最近、DIYや植物のブログばかりで本業の投稿がありませんが・・;
またまた植物のブログです!

現場で忙しいアピールしているせいなのか
「いつも忙しそう」と言われる当社ですが

暇を見つけては植物のお世話をして遊んでます^^

 

さて、先日頂いたユッカちゃんですが
とても大きく立派で、数十年は生きているそうです。

天井に付きそうです💦

立派すぎて、植え替えも大変なので
仕立て直しに挑戦してみます!

 

ネット情報によると
①伸びた枝を切る
②1日乾燥させる
③土に挿す!

 

簡単そう!いざっチャレンジ!!

っが… しかし…

手順を全て写真に撮っていたのですが
データが残っておらず(;‗;)シクシク

いきなり完了写真です!
どーーーん!

ちっちゃく可愛くなりましたね^^
小さな鉢が3鉢できましたよ~!

ユッカは切った枝から、新芽や根がでるらしいので
新しい新芽が出てくるのが楽しみですね~💕

 

既に出ている新芽ちゃん↓

 

切ってしまった本体がこちら

葉がなくなり寂しいですが、こちらも勿論再生させます!
切り落としたばかりなので、少し休ませた後で植え替えです♪

あ~~~・・・
ユッカの成長が楽しみで仕方ないな~~♡

 

挿し木したゴムの木も新芽がすくすく♡

 

会社が植物でいっぱいになってます💦

 

 

いいネ! (14 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる