春はDIYと植物の季節ですね

どーも!診断技術です!

春は仕事が落ち着くので空いた時間にDIYをしています♪

なので今日は自慢の作品をご紹介させていただきます!

まずは部長が作成したRCレーダのキャリブレーション用棚

棚の上に装置を載せ、下に鋼材を置いて高さを変えて
レーダの深さ方向のキャリブレーションをする棚のようです!

レーダが金属に反応するため、棚は釘を使わずに作成しています

とっても綺麗ですね~^^
DIY好きとしては、こういう正確で技術が詰まった小物作品は大好きです!

続いてわたくしの棚をご紹介

会社の玄関の入口にパンフレットや植物を飾りたいなぁ~と思ってカウンターを作成しました
コンパネと1×4を使って激安で作りましたが、一番上の棚板だけ塩ビでオシャレにしてみましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いた植物を株分けしたり、挿し木して
どんどん数が増えましがた、これで置き場所を確保できました🌸

社内にある殆どの植物は頂いたものです。
内業が忙しい時期も、ときどき席を立って植物の世話をすることで
すごーくリフレッシュできます!

植物に囲まれた職場で、とってもよい環境です♪

 

先日も会社にとって大切な方から、大きな観葉植物を頂きました!!
天井に届きそうなくらい大きくて立派なので、こりゃ枯らす訳にはいかないぞ💦💦

これから植え替えや株分けをする予定なので
その様子は後日ブログにアップしますね♪

昨年に植え替えをした胡蝶蘭の蕾もすくすく成長中!
開花が待ち遠しいです💕

まだかな~…

 

いいネ! (12 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる