いざというとき・・・!

先日、弊社におきましても、AED(自動体外式除細動器)を事務所内に設置しました。

 

軽い気持ちで社長に要望しましたが、わたしの思っていた値段より10倍以上の金額っ!!

しかし命に代えられないよなぁ。。。と快諾してくださり、、、

つい先ほど事務所の壁に取り付けられました!

 

フクダ電子さんによる社員のための救命講習会もあり、

 

 

 

 

 

 

胸骨圧迫の練習に汗をかきました。

いざというとき、行動できるかできないか、するかしないか、できるんかなぁー(ToT)不安だなぁ

「そんなとき」が来ないことが一番ですけれど。。

 

 

 

 

 

 

そしてケースも作ってみるか!となり、あれよあれよと時間がたち、、、

弊社きってのDIYアドバイザー新妻先輩に何度も相談し、

ぼろぼろながら既製品にはない手作りのAEDケースが出来上がりました。

 

 

ちょうどいい場所がここしかなく、社長に甘え、部長も巻き込み、

偶然にもHIGH VOLTAGEの配電盤の鋼板に取り付けられました。(現在使われておりませんのでご安心を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高電圧なAEDなんて!!笑

 

 

設置したからには世間の皆さんのいざというときにも役に立てるように

新潟市の救命サポート事業所としても登録完了しております。

 

だれもが健康で、突然倒れるなんてことがないことが一番ですね!

 

 

休み明けにぼろっと落ちてないといいけどなぁ~。。。

 

さて今日もビールがうまい!!

社長が箱とツーショットで撮ってくれた写真、とても気に入っています♪

いいネ! (14 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる