さてさて引き続き、診断技術の新芽情報です

さきほど年に一回の健康診断を終えてきました。

予想通り、去年よりも成長していました。まだまだ成長が止まらないようです。。。

なんてったって春!春は芽吹きの季節!!

成長といえば!

ここのところ活発に活動してる診断技術のグリーン部が新たに着手したのが~??

 

そう!食べられるものを育てよう!

実はこれまでにも、

ミョウガを植えたり(新芽が出ることなくさようなら。。。)、

パクチーを植えたり(何度かお昼のカップ麺でいただき)。としてきましたが

 

今度は~~~???

 

 

これ!

 

豆の苗とかいて

とーみょーです!もやしのオバケ👻みたいな?カイワレの親戚みたいな??

 

グリンピースの茶色みたいな種をまき。。。(これが4月2日)

 

土日は社長に託し。。。

 

 

初めのころは暗いところで寝かせておくのだそう。。

 

 

そして月曜日!

 

 

 

むきゃー!!!出てきてる~!ぴょろっとしたのがたくさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

日を追うごとにこんなに細いながらもたくましい成長を見せてくれる、とーみょー氏。

もう食べられるかなぁ、、、毎日わくわくしながら見守ります。

 

まだかなぁ。。

まだかなぁあ~( *´艸`)

 

 

 

これが一週間後の月曜日!いよいよとーみょー氏が日の目を見るときです。

これから光合成をして緑化していくのですね。

そうなると我々の晩御飯になる日も近い!

 

 

 

メデューサを彷彿とさせる育ちよう。四方八方伸び放題です。

土日を明けて月曜日出勤すると、

まるで何年かぶりに孫に会った祖父母のような、、、「坊や、、、こんなに大きくなって。。。」と感極まります。。。

 

 

 

さーて今夜の晩御飯は~~~~???

 

さらなる成長を目指して☆彡

 

 

 

いいネ! (14 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

さてさて引き続き、診断技術の新芽情報です” に対して2件のコメントがあります。

  1. もふちゃん より:

    味噌汁にいれようかなぁ~♪
    おひたしかな~♪

    1. いか子 より:

      わりわりといただきましょう~🥴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です