アンスリウムを株分けしたよ♪

こんにちは!診断技術です♪

春は植物の植え替えに適した季節🌸
ということで、いただいた花や木たちを植え替えようと思います^^

 

まずはアンスリウムさん
頂いた時よりもかなり大きく成長し、鉢いっぱいになったため
鉢を大きくします!!

 

 

鉢から取ってみたら、根がパンパンでした💦
これは窮屈だったね(;‗;)

いくつか子株が出来ているようなので
株分けしてみます!

株分けは初めてなので、ネットで調べながら慎重に行います。
どきどき( ゚Д゚;)

株分けをする理由は、
植物を増やす以外に、間を作りことによって親株もすくすく育てつのだそう…

人間も植物もゆとりが大切ですね💕

 

まずは水を掛けながら、丁寧に根をほぐして

水を

 

4つの株に分けることが出来ました♡

 

 

鹿沼、ピートモス、パーライト、赤玉を配合した新しい土に植え替えて

完成ーーーー☆彡

 

鉢にゆとりが出来て、アンスリウムも嬉しそうですね💕

新事務所の移転の際に
たくさんの植物やお祝いを頂きました^^

おかげさまで社内が華やかになり
植え替えをしたり、お世話をすることで、社内でコミュニケーションも生まれます。
「新しい芽がでたーー」
「種が出来てる!!」
と、日々新しい発見の連続です🌸

本当にありがとうございます。

いいネ! (16 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です