本年もありがとうございました

月日はアッという間にすぎ、、、、

年の瀬を迎えてしまいました。。。しばらくぶりで申し訳ございません。。。

夏から秋、そして今日まで本当に早かった・・・

虫よけのブルーライトが風邪ひき予防のクレペリンに代わり、

会社の神棚の榊からは根っこが出、それを鉢植えにし、「この榊に来年の運勢がかかっている・・・・」などと言い、

隣の敷地の桜の木の葉が駐車場に舞い落ち、掃いてもまた舞い落ち、掃いてもまた舞い落ち、、、

いただいたお歳暮の品々は、夏から恒例になりつつある”あみだくじ運試し方式”でみんなで平等にいただき、

いつのまにやらホームページはリニューアルしました。リニューアルなんて言っても中身はほとんど変わらず。。。(何かご感想をお持ちの方、見づらいわかりづらい前の感じのほうがいいなど、ご要望などもありましたら、コメントいただけますと幸いです。)

そして今回はリニューアルついでに、

「あの〇〇は今!?」

と題して、直近の弊社ブログで話題になったものの現在の様子をご覧いただきましょう♪

まずは昨年2018年3月投稿の 「世代交代 (;_;)」より、

かぶってみても、嗅いでみてもポイっと捨てられた?!木製のペン立て。

今現在の様子はというと・・・??

こんなにもさりげなくデスクに鎮座しておられる。。。

物の寿命というのはやはりその物の機能が失われてこそなのですね。捨てる神あれば拾う神あり。まさしくこの言葉の通りです。。

さて、お次は???

気になって仕方ないシリーズ!こちらは2017年4月投稿の「気になって仕方ないやん0324」に登場したものがでてきますよ!

忘年会の今日。心がそわそわして落ち着かないやん。。。

さらに倉庫のほうからゴゴゴシャ―!!!なんて音がするもんだから気になって気になって!!

気になって仕方ないや~ん!

どうもどうも!何してんですか~?

黄色い桶。。。沢庵でも漬けてんですか~??

って。ふざけてると叱られますね。

何やらものすごく細かい何かのようです。

診断技術㈱はいろいろやってるんです!お問い合わせはお電話でもメールでもお気軽に!

ちなみにこの台はこうして大活躍しております!

さてさて、どんどん行きましょう!

ちょうど??2年前。。。はぁ~2年も前ですか、戌年。。。「今年もやってきた!この季節」より弊社の年賀状のいま!!

来年は子年ということで~??

おっと、やっぱりネタバレになるのでやめましょう。。。

思わせぶりは嫌われますね。

来年2020年の弊社の年賀状もお楽しみに! 新妻先輩のお手製です。

紆余曲折、行ったり―、来たりー、行ったりーを繰り返し、満足のいくものを作ろう!ってんで、完成しましたよ~!(⌒∇⌒)

さて、本題に。あの〇〇は今・・・ですね。

今の場所に移転してから制作した靴箱

2019年5月の投稿 「ただ、わが社を自慢したい」より、現在の靴箱の様子がこちらです。

特に変化もはありませんが、中には消臭ビーズが何個も置かれ、現場帰りのおいにーだって一発消臭です!

この季節柄、マスクにホッカイロ、アルコール除菌スプレーも完備、外からの悪い虫はここでシャットアウト!社員にやさしい診断技術です。

さてさて、・・久し振りだからってながくなってしまいましたが、、、

机の引き出しを開けると自分のペンやホチキスが入っていて、左には私だけのごみ箱があって。。

なんというか、居場所があることはありがたいことですね。

そういうもろもろ、感謝しつつ、また新しい年も元気で安全にすごせるといいですね。

来年も診断技術株式会社をよろしくお願いいたします。

12/28~R2/1/5までお休みいたします。

1/6より通常業務となります。

よろしくお願いいたしまちゅう

いいネ! (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です